単純性股関節炎 【与野駅徒歩4分 さくらの町整骨院】

お問い合わせはこちら

ブログ

単純性股関節炎 【与野駅徒歩4分 さくらの町整骨院】

2019/11/09

【単純性股関節炎】 たんじゅんせいこかんせつえん

 

関節に炎症が起き、関節液がたまって、歩けないほど強い股関節痛を伴う、頻度の高い疾患です。

 

4-6歳のころに発症しやすく男の子に多いです。

 

風邪の後に頻発するためか感染説、外傷説、アレルギー説などがあったが、原因は不明です。

 

股関節、大腿部あるいは膝関節に疼痛を訴えます。跛行がみられることもあります。

 

軽度から中度の関節可動域制限がみられます。

 

整形外科・クリニックでは、問診、血液検査などで診断を行います。

 

他の疾患が疑われる症状がある場合は、超音波・X線撮影・CTスキャン・MRIなど、さらに詳細な検査をし、鑑別を行います。

 

特に、化膿性股関節炎との鑑別は重要となります。

 

通常2~3週間以内の安静のみで自然治癒しますが、症状が強い場合は入院して脚を牽引し、安静を保つ場合もあります。

 

疼痛や炎症を抑えるために抗生剤や鎮静剤などを投与することもあります。

 

痛みが強くても、安静にすれば痛みはだんだん治まっていくことをしっかり理解し休むことが重要になります。

 

 

 

 

《11月12月度キャンペーン》
午前の部 酸素カプセル無料キャンペーン 実施中 お問い合わせください。
↑こちらをクリックでも詳細がわかります。

 

 


【 当院の特徴 】

 

日々の疲れは、さいたま市にある 与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?


最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。


変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。


当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。


ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


肩こり、首こり、頭痛などがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしなどがおすすめです。


健康保険各種取り扱っています。


朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前にお越しください。


※患者様の状態にもよりますが、3~4回の施術で痛みを和らげます。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。