さくらの町整骨院 外反母趾

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 外反母趾

2019/10/26

【外反母趾】


足の親指が内側に曲がって変形する症状の事。

 

幅の狭く、つま先が細くなっている靴を日常的に履いていたり、肥満、筋力低下に伴い症状が現れます。

 

症状の判断は、明らかな変形がみられることがほとんどなので、容易に判断ができます。

 

また、足の親指の飛び出しているところを押すと痛む、靴を履いた時その部分が当たり痛む、そんな場合は外反母趾の可能性が高いです。

 

足の親指と人差し指の間に装具をはめ固定する治療を整形外科では多くとります。

 

強い疼痛があり、歩行困難の場合は骨の一部を切除する手術も検討されます。

 

靴を選ぶ際は、足の親指のつけ根にフィットし、爪先がゆったりした靴を選ぶのが良いです。

 

足の指でグー、チョキ、パーをする運動や、両足の親指に輪ゴムをかけて足先を開く体操などが効果的です。

 

 

 

 

《学生さん酸素カプセル無料キャンペーン実施中》お問い合わせください

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

腰痛、肩こり、腱鞘炎、膝痛、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、与野さくらの町整骨院にお任せください。


最新型酸素カプセルと確かな整体技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。


相談だけでも大丈夫です。


※患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。


当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、車いすの方からご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


頭痛・めまい・首こりのひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにお越しください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。