さくらの町整骨院 偏平足

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 偏平足

2019/10/24

【偏平足】


足底が扁平になる状態を総称して、偏平足と言います。

 

先天性の要因があるものと、外傷、関節リウマチなどの二次的な要因があるものと別れます。

 

正常な足底には、踵から指先までの縦アーチと呼ばれる構造と、横にかかる横アーチと呼ばれる構造の縦と横の二つのアーチが存在しますが、偏平足の方はそれらが見当たりません。

 

重症例には、足部痛や歩行障害がみられます。

 

疼痛で日常生活に支障がある場合には、アーチサポートの足底板や治療靴による装具療法がおこなわれます。

 

成人期の偏平足は、肥満傾向にある方が多いので、体重の減量などで改善することが多いです。

 

また、足裏の筋肉を鍛えることも有効で、日常生活を裸足で過ごしたりも有効です。

 

もちろん足回りのストレッチも有効なので、アキレス腱、前脛骨筋、後脛骨筋などのストレッチを行ってみてください。

 

 

 

 

 

《学生さん酸素カプセル無料キャンペーン実施中》お問い合わせください

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

日々の疲れは、さいたま市にある 与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?


最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。


変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。


当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。


ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


肩こり、首こり、頭痛などがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしなどがおすすめです。


健康保険各種取り扱っています。


朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前にお越しください。


※患者様の状態にもよりますが、3~4回の施術で痛みを和らげます。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。