与野 さくらの町整骨院 間違った健康法をしていませんか?⑦

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 間違った健康法をしていませんか?⑦

2019/10/12

【間違った健康法をしていませんか?⑦】


①《 入浴 》


×熱い湯に入る
→昔から江戸っ子は熱いお風呂が好きといいますが、これは逆にカラダに危険であるとわかっています。
上がり過ぎた体温や心拍を調整するのに、自律神経が疲労してしまいます。
また、43度以上の熱い温度ではカラダが休まらず逆にカラダに危険信号を脳が感じ取ってしまうことも実証されています。

 

〇38~40度のぬるめの温度で3分間の入浴を3回ほどがよい
→ぬるめの温度で副交感神経を優位にして、カラダが眠りやすい準備をする。

 

②《 目覚まし時計 》


×大きな音の電子音
→スマホのアラームを使われる方が多いと思いますが、音の設定までされていますか?
突然の大音量の電子音だと、一気に交感神経が緊張し、心拍数、脈拍共に上がってしまいます。

 

〇自然な音でゆっくりと小さな音から大きな音へと
→川のせせらぎ、鳥のさえずりなど自然の音で、小さな音から徐々に大きな音にしていけば、副交感神経から交感神経優位へとスムーズに交換でき、すっきり起きることができます。

 

 

 

 

【学生さん 酸素カプセル 無料キャンペーン 実施中】お問い合わせください。

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

腰痛、肩こり、腱鞘炎、膝痛、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、与野さくらの町整骨院にお任せください。


最新型酸素カプセルと確かな整体技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。
相談だけでも大丈夫です。


※患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。


当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、車いすの方からご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


頭痛・めまい・首こりのひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにお越しください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。