さくらの町整骨院 間違った健康法をしていませんか?⑥
2019/10/09
【間違った健康法をしていませんか?⑥】
①《 寝酒 》
×少しお酒が入った方が良く眠れるはまやかし。
→寝酒は逆効果になります。 寝ている際にカラダが休まらず、アルコール分解という働きをしてしまい余計に疲れます。
〇お酒を飲むなら、寝る3~5時間前までに。
アルコール分解は飲む量によって多少変わりますが、6~7時間と言われています。寝ている時間に丸被りしないように、少し前から飲むようにしましょう。
②《 休日の起きる時間 》
×平日の疲れがたまったので、休日の朝は寝坊する。
→疲労回復には、生体リズムを(明るいうちに活動して、暗くなったら休息する)変えないことです。
〇週末の疲れを取るには、休日前の夜に早めに休んで、休日朝はいつもと同じ時間に起きることです。
→昼まで眠ってしまうと生体リズムが乱れ、乱れたままでまた月曜日になると、交感神経の働きに負担がでて疲れてしまいます。
【 当院の特徴 】
腰の痛み(ヘルニア)・首の痛み(寝違え)・膝の痛み(変形性膝関節症)・肩の痛み(四十肩・五十肩)・捻挫・骨折・脱臼肘の痛み(ゴルフ肘・テニス肘)・手首の痛み(腱鞘炎)などなど、カラダの不調を解決します。
酸素カプセル・レーザー治療器(スーパーライザーPX)・半導体レーザー治療器(メディレーザー)・腰の牽引機・低周波治療器、地域で一番物理療法機器を備えてる当院だからこそできる、他院では取り切れない痛み・不調に対して様々なアプローチができます。
院内へはバリアフリーになっていますので、車イス・足元が不安な方、ベビーカーでもお越しいただけます。
朝7時30分から営業していますので、出勤前、通学前、朝の散歩の途中にいかがでしょうか?
相談だけでも承っております、さいたま市与野駅徒歩4分さくらの町整骨院までお越しください。