さくらの町整骨院 自律神経の老化を食い止める

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 自律神経の老化を食い止める

2019/10/06

【疲れやすいカラダとは? 自律神経の老化】

 

自律神経とは、私たちの生命活動(呼吸・脈拍・発汗・体温・消化)などを調整する器官です。

 

自律神経が働きすぎると、カラダは疲れを感じるようになります。

 

筋肉や内臓の疲労より、自律神経の使い過ぎの方が圧倒的に疲労を感じることは、先日のブログでお伝えした通りです。

 

その自律神経ですが、老化が激しいことでも知られています。

 

実際には、50代の自律神経は20代の3分の1ともいわれています。

 

年齢を重ねると疲れやすくなるというのは、自律神経の老化が原因だと言えます。

 

減る一方の自律神経をどうすれば復活できるのか?

 

残念ながら、一度減少した自律神経ははぼ復活されないといわれています。

 

だからこそ、無駄に自律神経を疲れさせないように生活習慣を改め、食事・睡眠に気を遣うことが大切といわれています。

 

当院の酸素カプセルは、自律神経を疲弊させることを防ぐことができます。

 

通常の酸素カプセルとは異なり、高濃度のフレッシュな酸素を生成する装置が特別に付いているので、自律神経を錆びつかせません。

 

 

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

日々の疲れは、さいたま市にある 与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?


最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。


変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。


当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。


ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


肩こり、首こり、頭痛などがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしなどがおすすめです。


健康保険各種取り扱っています。


朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前にお越しください。


※患者様の状態にもよりますが、3~4回の施術で痛みを和らげます。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。