与野 さくらの町整骨院 間違った健康法をしていませんか?④

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 間違った健康法をしていませんか?④

2019/09/27

【間違った健康法をしていませんか?④】


①《 寝室 》


×遮光カーテンで寝室は真っ暗
→日が昇ったら活動し、日が沈んだら休息というリズムを『生体リズム』といいます。
これが崩れると自律神経の乱れにつながります。

 

〇朝日が少し入るように、少しだけカーテンを開けておく。
→朝日が入るとまぶたを通じて光を感じ、『朝が来たからそろそろ活動しよう』と脳が目覚めます。
自然のリズムに沿って寝起きするのが、自律神経を乱さず、疲れにくい体にするコツです。

 

②《 仕事 》


×仕事は集中し、一気に片付ける
→同じ作業を続けると、脳の同じ機能・部位ばかりを使い続けるので疲れやすくなります。
『飽きる』のは、脳が疲れた証拠です、休憩を取りましょう。

 

〇仕事に疲れたら無理せず休む
→『飽きてきたな』と感じたら、一旦手を止めましょう。根性で続けても、脳神経の働きが落ちて効率が上がりません。
1時間ごとに5分ほどの休憩が効率的です。

 

 

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

与野 さくらの町整骨院では、通常の保険での施術内容にツボを刺激する整体技術を使用しています。


単に筋肉を揉んで刺激するだけではなく、ツボをしっかりつくことにより、じわじわと体が温かくなっていくことが体感できるかと思います。


腰の痛み(腰痛)、肩の痛み(肩こり・四十肩・五十肩)、手首の痛み(腱鞘炎)、膝の痛み(変形性膝関節症)、脚の痛み(外反母趾・足底腱膜炎)、肘の痛み(テニス肘・ゴルフ肘)
などでお困りの際は、相談だけでもさくらの町整骨院へお越しください。


一緒につらい痛みを解決しましょう。


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。