与野 さくらの町整骨院 間違った健康法①

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 間違った健康法①

2019/09/24

【間違った健康法していませんか?①】


①《 炭水化物ダイエット 》 
×太るからといって、炭水化物を抜く食事法
→脳や体が動くために必要なブドウ糖は炭水化物からしか作れません。
 エネルギーが不足するので、疲れやすい体になってしまいます。

 

〇炭水化物を摂ると、イライラしない。
→炭水化物は自留津神経を調整する物質『セロトニン』を作るにも必要です。
炭水化物をちゃんと摂っていれば、精神的にも安定して、無駄にイライラすることもなくなります。

 

②《 休日の過ごし方 》
×休日は郊外の温泉でのんびり過ごす。
→温泉旅行では疲れは取れません。体温や血圧が急変するので、入浴は運動と同じです。
行きかえりに渋滞にでもはまったら余計ストレスになります。

 

〇休日は自宅でのんびり
→休日に疲れを取るなら、できるだけ自宅付近でのんびりとしましょう、自分の良く知っている場所ほど落ち着くエリアはありません。
 

 

 

 

 

 

 

 


【 当院の特徴 】

 

腰の痛み(ヘルニア)・首の痛み(寝違え)・膝の痛み(変形性膝関節症)・肩の痛み(四十肩・五十肩)・捻挫・骨折・脱臼、肘の痛み(ゴルフ肘・テニス肘)・手首の痛み(腱鞘炎)などなど、カラダの不調を解決します。

 

酸素カプセル・レーザー治療器(スーパーライザーPX)・半導体レーザー治療器(メディレーザー)・腰の牽引機・低周波治療器、地域で一番物理療法機器を備えてる当院だからこそできる、他院では取り切れない痛み・不調に対して様々なアプローチができます。

 

院内へはバリアフリーになっていますので、車イス・足元が不安な方、ベビーカーでもお越しいただけます。

 

朝7時30分から営業していますので、出勤前、通学前、朝の散歩の途中にいかがでしょうか?

 

相談だけでも承っております、さいたま市与野駅徒歩4分さくらの町整骨院までお越しください。