さくらの町整骨院 リンパって何? リンパとは?

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 リンパって何? リンパとは?

2019/09/18

【リンパとは】


リンパってなんだろう? よく、健康番組・雑誌などでよく見かける言葉ですが、どんなものか知っていますか?

 

リンパ液というモノがあります、人間の体の約60~70%は水分でできており、この水分というのは体液であり、血液、リンパ液、組織液からなります。

 

ケガをした時に透明な液体が出てきたことはありませんか?これは、細胞の周りにある栄養水『組織液』です。

 

採血した後、試験管の中で半透明な液体が上澄みのように出てきます。

 

これが『血漿』という成分で、この血漿が血管の外に染み出すと『組織液』となり、リンパ管に回収されると『リンパ液』となります。

 

このリンパ管というモノは、カラダ中に様々な部分に張り巡らされており、リンパ管の通り道には『リンパ節』というふくらみが全身に800個近く存在します。

 

以上のようなリンパのネットワークを『リンパ系』『リンパ』と呼びます。

 

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

さいたま市にある、与野 さくらの町整骨院では、腰痛、肩こり、変形性膝関節症だけではなく、しびれ・四十肩・五十肩、肘の痛み、外反母趾、足底腱膜炎(足裏の痛み)
なども特別な手技・整体技術でカラダの不調を解決いたします。


患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。


朝7時30分から営業していますので、出勤前・通学前にお越しいただけます。


高機能 酸素カプセル・ボックスもご用意しておりますので、ケガの早期回復だけでなく、リラックス目的の方や、ストレス軽減、コンディション向上を行いたい方はぜひ一度お試しください。


頭痛・肩こり・めまいがひどい方は、スーパーライザーや肩甲骨はがしがおすすめです。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。