さくらの町整骨院 表情筋の主な種類
2019/09/15
【表情筋①】
表情筋とは、顔の目や鼻、口といった顔のパーツを動かす役割がある筋肉のことです。
顔にはやく30~40種ともいわれる筋肉があり、相互に作用することで様々な表情を作ります。
しかし、その表情筋は通常の生活の中では30%程しか使用されず、残りの筋肉は意識的に動かさないと固くなったり、加齢などでどんどん衰えていく一方です。
衰えた使われない表情筋は、顔のハリのバランスを崩し、シワやたるみ、毛穴などを目立たたせます。
主な表情筋
・前頭筋 おでこの筋肉
・眼輪筋 目の周りの筋肉
・頬筋 あごから口角までの筋肉
・口輪筋 口の周りの筋肉
【 当院の特徴 】
天気の良い日が続いています、熱中症には注意してくださいね。
腰部、頚部、膝など冷やさない要注意してください。
肩こり、腰痛、変形性膝関節症、四十肩・五十肩、腱鞘炎などお困りでしたら、与野さくらの町整骨院へお越しください。
最新の酸素カプセルと確かな整体・接骨技術でお悩みを解決いたします。
抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。
朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。
※痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。
只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。
この機会にぜひご利用なさってください。