さくらの町整骨院 腰椎捻挫 ぎっくり腰

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 腰椎捻挫 ぎっくり腰

2019/09/03

【腰椎捻挫 (ぎっくり腰)】

 

平成25年の国民生活基礎調査によると、腰痛の自覚症状のある方の割合(対人口1000人)は男性では1位、女性でも2位でもある腰の痛み。

 

重い荷物を持ち上げたり、朝起きた際に腰をひねりながら起きて痛めたりと、発症する年齢性別は様々です。

 

腰椎に無理な力が加わって椎間関節に捻挫を起こすことにより、急性腰痛が生じます。

 

腰痛を生じる腰の疾患に腰椎ヘルニアや脊柱管狭窄症などがありますが、
ヘルニアや脊椎管狭窄症の症状である下肢の痛みやしびれ等の神経症状はともないません。

 

また、腰椎分離症(腰の疲労骨折)のように、骨を傷めることもありません。

 

ぎっくり腰とは正式には腰椎捻挫や腰部筋筋膜炎のことを指します。

 

捻挫あるいは筋肉の炎症ですから、通常レントゲンでの異常はありません。

 

腰の炎症を落ち着かせるだけなら2~3週間ほど安静にしていればよくなりますが、湿布薬や施術などを効果的に組み合わせれば、短期間で腰の症状を落ち着かせることができます。

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

日々の疲れは、与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?


最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。


変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。


当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。


ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


健康保険各種取り扱っています。


朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前にお越しください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。