さくらの町整骨院 アクティブレストってなに?

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 アクティブレストってなに?

2019/08/16

【アクティブレスト】


疲れている時だからこそ、カラダを動かして疲れを取りましょう。

 

『積極的休養』と呼ばれるこの方法は、軽めに体を動かすことで体内の疲労物質を排出しやすくする効果を期待するというモノです。

 

運動後、安静、睡眠でカラダを休める『静的休養法』とは逆の休養法になります。

 

長い連戦などでいかに効率よくカラダを休めることができるかをを追求したアクティブレストは、毎日行う部活動や、カラダ作りをする夏などに合っているかもしれませんね。

 

息が上がらない程度の強度でカラダを動かし、脳内の『セロトニン』という神経伝達物質の分泌を促し、自律神経のバランスを整えることで、心とカラダ両面から休息します。

 

アクティブレストのやり方は簡単で、駅までの道のりを歩く、仕事中にストレッチをするなど、ちょっとした運動になります。

 

注意点は、『運動やるぞ!!』と意気込まないことです。あくまでも、息が上がらない程度の運動です。

 

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

日々の疲れは、与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?


最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。


変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。


当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。


ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


健康保険各種取り扱っています。


朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前にお越しください。

 

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。