さくらの町整骨院 今日は何の日? 笑いの日

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 今日は何の日? 笑いの日

2019/08/08

こんにちは、さくらの町整骨院です。

 

今日は、『笑いの日』

笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せ。「笑いの日を作る会」が1994年に制定。

とのことです。

 

腰痛、膝痛を含め、カラダに起こる痛みについて、実はすべては解明できていません。

 

レントゲン上、ほぼ同じ関節の狭さを有している二人の方がいるとします。

 

性別・年齢・身長体重が同じであっても、片方は歩けないほどの痛みを有していて、片方は全く痛みを感じない。

 

なんてことはよくあります。レントゲン上からではわからない痛みの原因があるのだと考えられます。

 

この痛みの差の多くはストレスからくるものと考えられています。

 

ストレスをためた方が痛みを感じる。

 

では、どうすればストレスを感じないようにできるのか?

 

答えは簡単です、笑う・笑顔になるです。

 

ストレスを感じてるのにどうやれば笑えるの?とお思いでしょうが、面白くて笑う・笑顔になるだけが笑う・笑顔になるだけではありません。

 

口角を指で上に『クイッ』と持ち上げる。

 

それでもう笑顔の出来上がりです。

 

または、笑顔の人、笑っている人を見てください、街中でもテレビの中の人でもいいです。

 

笑顔を作る、笑顔の人を見るだけでもストレスが和らぐとしたデータがあります。

 

笑顔で少しでもストレスを発散して、痛みを解消しましょう。

 

 

 

 

【 当院の特徴 】

 

肩こり、腰痛、頭痛、腱鞘炎、テニス肘・四十肩・五十肩でお困りの方は与野駅にあるさくらの町整骨院へお越しください。


最新型の酸素カプセルと確かな整体技術、充実な治療機器で日々の疲れを癒しましょう。


当院はバリアフリーになっておりますので、ベビーカー・車いすでお越しの患者様にご好評いただいております。


抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。


各種保険取扱


朝7時30分から営業、さいたま、与野で一番早く営業しております。


※痛みが強いときは毎日通っていただき、およそ3・4回の治療で効果が表れます。

只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。


この機会にぜひご利用なさってください。