与野 さくらの町整骨院 酸素カプセルの効果②

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 酸素カプセルの効果②

2019/06/25

酸素と脳

【酸素カプセル 酸素と脳】


体内の臓器の中で、一番酸素の消費量が多いのが脳です。

 

酸素不足に対しては最も敏感に反応し、酸欠にはとても弱い器官でもあります。

 

野口英世博士の名言、「酸素不足は全ての病気の原因」というのは、現在では医学界での常識となっています。

 

酸素は、私たちが病気にならない体を作るための基本であると同時に、病気の回復を早め(自然治癒力の増大)、抵抗力のある体を作る働きもあります。

 

そんな酸素ですが、脳に酸素が行き渡ると、一時的に記憶力がアップすると言われています。 

 

脳への酸素の不足と関わりがある症状として、集中力・思考力の低下、忘れ物、不眠、疲労などがあげられます。

 

ある研究事例では、30%の高濃度酸素を吸いながら英単語を覚えた予備校生と、そうでない予備校生では、翌日のテストで、酸素を吸ったグループの方が、15%も多くの英単語を記憶していたという結果が出ています。

 

受験勉強や日常の学習、さらに会議などで記憶力や集中力が必要な時、酸素は最大の助っ人になります。

 

人間の生命は、充分な栄養と充分な酸素を摂取することで保たれています。

 

 

 

腰痛、肩こり、四十肩・五十肩、腱鞘炎、変形性膝関節症(膝の痛み)、足底腱膜炎(足の裏の痛み)は、さいたま市与野さくらの町整骨院にお任せください。


最新型酸素カプセルと確かな整体技術で患者さまのお悩みをスッキリいたします。
相談だけでも大丈夫です。


当院は入り口がバリアフリー構造になっていますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しのママさん、パパさん、車いすの方からご好評いただいております。


朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにお越しください。