与野 さくらの町整骨院 腰痛 腰の痛みに4つの対策

お問い合わせはこちら

ブログ

与野 さくらの町整骨院 腰痛 腰の痛みに4つの対策

2019/06/14

【腰痛】

 

「腰の痛みに4つの対策」

 

腰の痛みを和らげるにはどのようなことをすればよいのか、簡単にできる4つの腰痛対策をお伝えします。

 

1、まずは安静にして楽な姿勢をとりましょう
 
 背中を丸めて横向きに寝ます。
 足は「く」の字に曲げましょう。
 仰向けの場合膝の下にクッションなどを入れて足をあげましょう。
 うつ伏せの場合、おなかの下に座布団を入れるとよいです。

 

2、急な腰痛には、腰を冷やしましょう

 うつ伏せになって、楽な姿勢で冷やしましょう。
 氷嚢・アイスパックなどをタオルで包み冷やします。
 はじめは短いで行います。
 *ただし冷やし過ぎに注意が必要です。ひりひりしてきたり痛みが増す場合はやめてください。

 


3、痛みが治まったら腰を温めましょう。

 急な腰の痛みが軽くなった後や、ずっと続いている腰の痛みの場合には、ホットパックや蒸しタオルなどを
 タオルでくるみ腰を温めましょう。
 *打撲・外傷・ハレ・熱を持っていいるときは温めてはいけません。

 

4、腰の疲れを取るためにマッサージをしましょう。

 マッサージは腰の筋肉をリラックスさせ、血行を良くします。
 *痛みが強いときには行ってはいけません。
 

 

 

 

与野 さくらの町整骨院では、腰痛、肩こり、変形性膝関節症だけではなく、しびれ・四十肩・五十肩、肘の痛み、
外反母趾、足底腱膜炎(足裏の痛み)
なども特別な手技・整体技術でカラダの不調を解決いたします。
患者様の状態にもよりますが、およそ3・4回の施術でカラダの不調を解決いたします。
朝7時30分から営業していますので、出勤前・通学前にお越しいただけます。
高機能 酸素カプセル・ボックスもご用意しておりますので、ケガの早期回復だけでなく、
リラックス目的の方や、ストレス軽減、コンディション向上を行いたい方はぜひ一度お試しください。