さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~肩こり体操①~

お問い合わせはこちら

ブログ

さくらの町整骨院 お役立ちファイル ~肩こり体操①~

2019/05/17

肩こり体操①

肩こり体操①


体操には、コリをほぐし血流の流れを良くする作用や、リラックス効果などがあります。
気分転換をかねて、午前・昼・午後の三回ぐらい行うとよいでしょう。

 

いずれの体操も1秒間思い切り力を込めて行い、1秒後には思い切り力を抜くようにします。各5回ずつ行ってください。

 

1、    力を入れて肩をすくめたら、力を抜いて肩をストンと下ろします。
2、    肘を張って両腕を広げ、左右の肩甲骨を真ん中に寄せるようにします。
3、    両手のひらを胸の前で合わせ、肩甲骨が両側に離れるように力をいれます。

 

昨今、パソコンでお仕事をされる方が非常に多くなっています。

そんな方は、お仕事中ちょっとだけでもこの体操をしてみてください。

 

 

店内は木目調で、落ち着いた雰囲気の整骨院になります。
ベッド数が2床と少なめですが、その分、患者様お一人お一人の痛みに寄り添った温かみのある施術が受けられます。
院内には道路から段差なく直接入ることができるので、足元が不安な方やベビーカーでお越しのママさん、パパさんにも好評です。
各種保険取り扱いの他、充実な機器(腰の牽引機・レーザー治療器・酸素カプセル)を揃えて、朝7:30から営業しています。
 

肩こり(四十肩・五十肩)のほか、腰痛(ヘルニア・腰の痛み)、膝の痛み(変形性膝関節症)などで痛みを抱えてる方は、当院へご相談ください。