ばね指 【与野駅徒歩4分 さくらの町整骨院】
2019/12/11
【ばね指】
腱の酷使で生じた炎症により、腱が肥大し、腱鞘内を通過できなくなり、指の可動が困難になる状態を指します。
親指と人差し指がなりやすいです。
労働やスポーツによる指の酷使が原因になるほか、更年期、妊娠出産期の女性に頻度が多く、糖尿病、透析患者さんにも発生します。
指の付け根に腫脹や圧痛があり、ばね現象があれば『ばね指』と診断されます。
局所の安静や投薬、腱鞘内ステロイド注射などの保存的療法が第一選択されます。
改善しないときや再発を繰り返す場合は、腱鞘切開を行います。
腱鞘内ステロイド注射は有効で、3か月以上は無症状なことが多いですが、その後再発の可能性もあります。
《11月12月度キャンペーン》
午前の部 酸素カプセル無料キャンペーン 実施中 お問い合わせください。
↑こちらをクリックでも詳細がわかります。
【 当院の特徴 】
さいたま市にある与野 さくらの町整骨院では、朝7時30分から営業しております。
出勤前・通学前・朝の散歩の途中などにご利用ください。
腰痛(ヘルニア) 膝の痛み(変形性膝関節症) 首の痛み(寝違え・肩こり) 手首の痛み(腱鞘炎) 肩の痛み(四十肩・五十肩) 頭痛等でお困りでしたら当院へご相談ください。
院内へはバリアフリー構造になっておりますので、足元が不安な方、ベビーカーでお越しの方も安心して施術が受けられます。
当院の手技は通常施術の中に、ツボマッサージが含まれている高度な接骨・整体技術になります。
およそ3、4回ほどの治療で痛みはほぼなくなりますが、取り切れない痛みは酸素カプセル・レーザー治療器(スーパーライザー)なども使用いたしますので、最後まできちっと痛みを解決いたします。
只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。
この機会にぜひご利用なさってください。