さくらの町整骨院 飛蚊症 ひぶんしょう
2019/08/29
【飛蚊症(ひぶんしょう)】
飛蚊症とは、物を見ている時、視界に黒い蒸しのようなものが動いて見える症状のことをいいます。
黒い虫のようなものは、大きさ、形が様々で、視界を動かすと追いかけてくるような動きをします。
症状が出る年代も様々で、20代から症状を発症する人もいます。
原因は、二通りあり、一つ目は生理的なものです。
眼球の中はゲル状の透明な硝子体というモノが詰まっています。
99%が水分ですが、わずかに線維も含んでいます。
若いときは透明で濁りがありませんが、年齢を重ねるごとにしわが形成され濁ってきます、その影が網膜に映って視野の中に黒い点のようなものが見えるようになります。
二つ目は、網膜裂孔・網膜剥離といったものからなる飛蚊症です。
網膜に穴が開いてしまったり(網膜裂孔)、網膜が剥がれてしまった状態(網膜剥離)では、たびたび飛蚊症の症状がでるといわれています。
症状が進んでいくと、視野が狭くなる視野欠損や、視力低下が起きます。
網膜には痛覚がないので痛みを感じることがなく、症状を放置しておくと失明の恐れもあります。
早めの適切な処置が求められます。
【 当院の特徴 】
日々の疲れは、与野 さくらの町整骨院でケアをされてはいかがですか?
最新型の酸素カプセルでココロもカラダもリフレッシュ。
変形性関節症、腰痛、ヘルニア、腱鞘炎、肩こり、頭痛などは、確かな整体技術でスッキリ。
当院の入り口はバリアフリーになっておりますので、歩道から段差なくそのままお入り頂けます。
ベビーカー・車いすの方・足元が不安な方からもご好評いただいております。
抱っこのし過ぎで手首が痛い(腱鞘炎)ママさんには、テーピングがおすすめです。
健康保険各種取り扱っています。
朝7時30分から営業しておりますので、出勤前・通学前にお越しください。
只今、酸素カプセル初回使用料半額キャンペーン中につき、通常1回45分1,500円を750円にて承っております。
この機会にぜひご利用なさってください。